忍者ブログ
銀のぶどう狩りをお取り寄せ 山梨のぶどう園でぶどうの木を探して、ぶどうの丘で ぶどう狩り!山梨県勝沼町の食べ放題コースが人気です
 カレンダー 



 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ぶどう狩り
性別:
非公開
 ブログ内検索 
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [4]  [5]  [3]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝沼甲州 [2007]【 シャトー・メルシャン 】 KATSUNUMA KOSHU 2007 ●味わい豊かな山梨県勝沼地区産甲州ぶどうを100%使用。 “シュール・リー製法”を用いた、芳醇で厚みのある味わい!●第6回 国産ワインコンクール[2008]:金賞受賞!勝沼甲州 [2007]【 シャトー・メルシャン 】 KATSUNUMA KOSHU 2007 ●味わい豊かな山梨県勝沼地区産甲州ぶどうを100%使用。 “シュール・リー製法”を用いた、芳醇で厚みのある味わい!●第6回 国産ワインコンクール[2008]:金賞受賞!
2008年 第6回 国産ワインコンクール Japan Wine Competition にて「 金賞 」 を受賞しました!! ◆シャトーメルシャン 勝沼甲州 2007年 (白)   「 甲州ぶどう 」は仏教の伝来とともに中国から、山梨県勝沼地区に  伝来したぶどう品種と言われており、主に生食用の品種として連綿と  栽培されてきました。  日本でワインが誕生したのは約130年前で、当時すでに山梨県の  特産ぶどうであった「甲州」が用いられました。  現在は日本固有のワイン醸造用ぶどう品種として、山梨県のワイナリーを  中心に日本の個性を表現するワインとして造り続けられ、昨今世界からも  注目を集めています。  メルシャンは1975年より開発に着手し、様々な「甲州ワイン」を誕生  させてきましたが、1983年に「甲州ぶどう」からしっかりした旨みを持つ  辛口ワインを造ろうとチャレンジした製法が“シュール・リー(フランス語で  「澱の上」の意)製法”でした。  収穫、発酵後、翌年の春までステンレスタンクにて澱を取り除かないまま  ワインを貯蔵することにより、澱の中の多糖類、アミノ酸などの成分が  ワイン中に溶け出し、厚みのあるしっかりとした美味しさを持つ  「甲州ワイン」を誕生させることに成功しました。  この製法を用い四半世紀にわたり受け継がれてきた  「 シャトー・メルシャン 甲州シュール・リー 」のコンセプトを新たにし  『 シャトー・メルシャン 勝沼甲州 2007 』が発売されます。・・ 【 甲 州 】 約800年前から栽培されている  日本古来種「甲州(こうしゅう)」 穏やかな香りの白ワイン用品種●メルシャン勝沼ワイナリー 【 山梨県東山梨郡勝沼町下岩崎 】Chateau Mercian Katsunuma winery シャトー・メルシャン [山梨県] ■シャトー・メルシャン商品一覧■白ワインセット ギフトこうしゅう・ギフトセットお祝い・結婚祝い・お誕生日・プレゼント・【山梨_果実酒】 【国産ワインコンクール第6回】 
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]